「LINEからEX」で
「払戻」と「新規予約」を
同日にされた方に、PayPay商品券を
配付します
「予約を払いもどしして、
新しい予約をしたいけれど、
払戻手数料が気になる…」
そんなお客様へ
払いもどしをしても
次回の「LINEからEX」で
ご利用いただける
PayPay商品券(160円分)を
配付いたします!
- ※320円の払戻手数料は収受いたします。
- ※PayPayアプリ内への商品券配付後に「LINEからEX」をご利用いただく際に、ご利用いただける商品券です。
対象となるお客様
以下の条件を全て満たす方対象です。
- ・「LINEからEX」で新幹線を予約された方
- ・「LINEからEX」で「払戻」と、「新規予約」の操作を【同日】にされた方
PayPay商品券配付可否の例
(1名分での操作の場合)
※払戻操作の都度、手数料320円を収受いたします。
例①
- ・「払戻」操作日
- 10月10日
- ・「新規予約」操作日
- 10月10日
160円分の商品券を1枚付与!
例②
- ・「払戻」操作日
- 10月10日
- ・「新規予約」操作日
- 10月11日
「払戻」と「新規予約」の操作日が
同日ではないので商品券の
付与対象外。
例③
- ・「払戻」操作日
- 10月10日
- ・「新規予約(★)」操作日
- 10月10日
- ・★の「払戻」(2回目)操作日
- 10月10日
- ・「新規予約」(2回目)操作日
- 10月10日
<「払戻」と「新規予約」>の操作を
【同日】に2回おこなっているため、
320円分の商品券を1枚付与!
例④
- ・「払戻」操作日
- 10月10日
- ・「新規予約(★)」操作日
- 10月10日
- ・★の「払戻」(2回目)操作日
- 10月10日
- ・「新規予約」(2回目)操作日
- 10月12日
<「払戻」と「新規予約」>の操作を
【同日】に1回おこなっているため、
160円分の商品券を1枚付与!
※「払戻」と「新規予約」の操作の順番は問いません。
ご注意事項
- ※操作時間は当日の 5:30〜23:30 に限ります。
- ※新規予約いただける日付は、予約操作日から1ヵ月後までとなります。
- ※順番は問いません。「払戻」→「新規予約」、「新規予約」→「払戻」どちらの順番でも、同日に操作された場合は配付対象となります。
- ※列車の遅延等、無手数料で払いもどしをされたお客様は配付対象外となります。
- ※複数人数の「払戻」と「新規予約」をされた場合は、人数分の商品券を配付いたします。
- ※「払戻」と「新規予約」で人数の増減があった場合は、少ないほうの人数を適用いたします。
PayPay商品券の内容
1名の【「払戻」と「新規予約」】の操作1回につき、次回の「LINEからEX」でのご予約時にご利用いただける
PayPay商品券(160円分)をプレゼントいたします。
付与されたPayPay商品券の確認方法
- ・対象のお客様には、PayPayアプリ内にPayPay商品券をお送りします。
- ・商品券の有効期限は、商品券が配付された日から起算して180日間です。期限を過ぎた商品券は利用できません。
- ・商品券が配付されたお客様には、LINE公式アカウント
「東海道・山陽・九州新幹線予約」内のトークルームでお知らせいたします。
ご注意事項
- ※商品券の配付は、対象操作日から数日~1週間程度となります。
- ※PayPay商品券を配付したお客様には、LINE公式アカウント「東海道・山陽・九州新幹線予約」のトークルーム内にて、配付された旨をお知らせいたします。
- ※配付されたPayPay商品券は、「LINEからEX」以外ではご利用いただけません。
- ※PayPay商品券配付は、予告なく変更・終了する場合があります。
- ※「LINEからEX」で一度にご利用いただけるPayPay商品券の枚数は、2枚が上限となります。なお、利用上限枚数は予告なく変更する場合があります。
- ※商品券を利用して購入した予約を払いもどす場合、払いもどし時点でその商品券の有効期限を過ぎていなければ、商品券は返却されます。その場合でも、有効期限は延長しません。
- ※商品券は、PayPayアプリ内の商品券の「優先順位設定」が有効な場合に限り、ご利用いただけます。
- ※商品券の利用金額は、PayPayが設定する利用上限金額に内包されます。
- ※商品券は有効期限が短いものから優先的に使用され、有効期限が同一の場合は、残高が多い商品券から、残高が同一の場合は、発行日時の古いものから使用されます。
- ※商品券との併用支払いは、「PayPay商品券 と PayPay残高」または「PayPay商品券 と PayPayクレジット」に限り、「PayPay商品券とPayPayポイント」との併用はできません。
- ※商品券を含む支払いは、PayPay残高およびPayPayクレジットの支払い分のみが、PayPay ステップ、地方自治体キャンペーンおよび超PayPay祭でのPayPayポイント付与対象となります。
- ※商品券は出金不可・譲渡不可です。
- ※他者への送付・譲渡・換金等の行為は禁止されます。
- ※PayPay商品券利用規約はこちら。
配付対象等に関する
よくあるご質問
複数人での予約の場合で、同日中に複数人分「払戻」と「新規予約」をした場合、
人数分の商品券がもらえますか?
人数分の金額の商品券を配付いたします。
ただし、同日中に「払戻」と「新規予約」で人数の増減があった場合は、少ない方の人数を適用いたします。
例:「払戻」が5名分、「新規予約」が4名分の場合→4名分を合算したPayPay商品券(640円分)を1枚配付します。
※複数人でご予約いただいている場合、一部の人数を払戻することはできません。一度すべての人数分払いもどしをいただいた後、新規に人数分の予約をお願いいたします。
払戻前の予約と新規予約の区間や人数、列車・座席種別等は異なっていても良いですか?
異なっていても商品券配付の対象となります。
同日中に複数回「払戻」と「新規予約」した場合でも、もらえる商品券は1枚ですか?
同日中に複数回「払戻」と「新規予約」をした場合、【「払戻」と「新規予約」】の組み合わせ(順番は問いません)の回数分の金額のPayPay商品券を配付いたします。
※同日中に「払戻」→「新規予約」→「払戻」→「新規予約」を行った場合、320円(160円×2回分)の商品券を1枚配付いたします。(すべて1名分での操作の場合)
使用できる商品券の枚数に上限はありますか?
次回の「LINEからEX」でのご予約時に適用される商品券は、2枚が上限となります。(1枚分のPayPay商品券の金額は問いません)
PayPay商品券を含む予約の払いもどしは可能ですか?
払いもどしは可能です。※払戻手数料320円は収受いたします。
商品券を利用して購入した予約を払いもどす場合、払いもどし時点でその商品券の有効期限を過ぎていなければ、商品券は返却されます。その場合でも、有効期限は延長しません。
PayPay商品券が送られてきません。
商品券の送付は、対象操作日から数週間程度かかる場合がございます。
対象操作日から1ヵ月以上経っても配付されない場合は、お問い合わせください。